calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

3パターン。。。。

「英語 ペラペラですか?」 時々お客さんに 聞かれる。
何回アメリカに行っても、その実 ほとんど話せない(><;)
幕末の本読んでも、英語の本は続かない。
以前はよく話かけられても、返事ができないでいた。 
人間慣れてコワイ!!
相手が何を いってるのかよくわからない時でも 
「uh−huh」  「I know 」  ほんま適当。
移動はレンタカー  買い付けでバタバタの毎日 使う英語は
だいたい 3パタ-ン
Can I+したいこと  Do you have +ほしいもの I'd like to+したいこと  
で乗り切る。
レンタカー会社で時々支払いのトラブル
日本でPC予約の保険契約が現地のシステムと少し違いがあり 予想外の額を請求されることがある。
ここでもだいたい 3パターン   たかすぎ、 私の予約はこの保険こみ、 調べなおしてください。
アメリカでは自己主張せなあかん  されど3パターン英語(^^;)
なんでもおおざっぱな性格が、いいのか  悪いのか
こんなサバイバル英語で、またアメリカに出かけていきます。。。。








 




コメント
買い付け気をつけて行ってきてね☆
またかわいい物いっっぱいGET!!してきて〜。
楽しみにしてます♪
  • はな
  • 2006/07/15 10:09 PM
外人顔やからアメリカにおったら100%現地人って感じやしね笑
新しい単語3つくらい覚えて帰ってきてください☆
  • ゆうこ
  • 2006/07/17 1:36 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック